おうちでカンタン旅気分『旅するエスニック・トムヤムクンヌードル』

おひぐるめ

こんにちは、おひぐ(@ohigur)です。

最近住んでいるシェアハウスの女子間でトムヤムクンヌードルが流行っていて、ついに私も食べたのでレポします。

スポンサーリンク

日清 旅するエスニック・トムヤムクンヌードル

日清が出しているこちらのトムヤンクンヌードル。
スーパーなどで売っています。(コンビニは未確認)

私はまいばすけっとで購入しました。

原材料はこんな感じ。

スープにパクチー(の成分?)が入っているの、トムヤム感ありますね。

中にはトムヤムペースト、具材(エビ)、粉末スープが入っています。
麺はノンフライで細め。

約400mlのお湯を入れて4分待って、時間がきたら粉末スープとトムヤムペーストを入れます。

食べてみた

完成したらこんな感じです。

トムヤムクンの味がして、いい感じ。
麺がノンフライなので脂っこくなくスープもあっさりしていて、最後まで飲めてしまいます!

カップ麺のえび

エビ。
とても小さいです。

自分で具を追加すると満足感がアップしていいかもしれません。
パクチーやえのき、冷凍エビなどがおすすめ。

タイの人、白米とトムヤムクンを一緒に食べていたので、私もそのスタイルでいただくことに。
(1食にするには量が足りなかった。)

袋麺タイプも

具を足すなら、袋麺タイプもあるのでそちらを使うのもいいかもです。

が、公式通販ではすでに売り切れているみたいです。。
スーパーなどで見かけたら買おうと思います。

おわりに

お家でタイの風味のものを食べたい時に手軽に食べれるカップ麺。
とてもおすすめです。

公式HP

見かけたらぜひ食べてみてくださいね〜
ではでは。

 

【関連記事】
アジアン焼きビーフン・トムヤムクン味

コメント