【宿泊レポ】ファーストホテル金沢に泊まってカニ食べ放題と金沢グルメを満喫した話【年末年始】

【宿泊レポ】ファーストホテル金沢のプランでカニ食べ放題と金沢グルメを満喫した話【年末年始】 旅のtips

こんにちは、おひぐ(@ohigur)です。

年末年始だと飲食店もお休みのところも多く、せっかくの旅行先でも地物や名物を食べられない…!なんて経験がある方もいるでしょう。

そんな時におすすめなのがホテルの夕食・朝食付きプラン
普段は節約旅行で素泊まりを選択することが多いですが、年末年始は朝夕2食のプランを選んで大正解でした

今回は、年末に金沢を旅行したときに泊まったおすすめホテル『ファーストホテル金沢』を紹介します。

2022年3月17日現在の情報です。価格はプランや予約するタイミングによって変わります。

スポンサーリンク

ファーストホテル金沢

ファーストホテル金沢 外観

ファーストホテル金沢は、金沢駅からバスで10分と駅からは少し離れた場所にありますが、21世紀美術館や兼六園の近くなので観光にぴったりのホテルです。

このホテルのいいところは、プランによってホテルでの夕食または提携飲食店(送迎付)での夕食食べたいものを選べるところ!

冬場にはズワイガニ食べ放題プランのどぐろ・能登牛など金沢グルメを堪能できるプランなど沢山のプランが22あります。

1泊目:かに専門店「かに吉」でズワイガニ食べ放題プラン

1泊目は金沢駅前のかに専門店「かに吉」でズワイガニ食べ放題をしてきました。

大晦日は近江町市場も15時頃に閉まってしまい他のズワイガニ食べ放題のお店もやっていません

せっかく冬に北陸に来たのだからズワイガニを食べたい!と思っていたところ、ズワイガニ食べ放題プランを見つけました。

じゃらん 金沢ファーストホテル かに専門店「かに吉」で冬のごちそうズワイガニを食べ放題♪(2食つき)送迎付!
じゃらんで「ファーストホテル金沢」のズワイガニを食べ放題プランを見てみる

年末に予約し、スタンダードダブルルームの2人1部屋で43,600円でした。(1人あたり21,800円)

ホテルから「かに吉」まで、タクシーで往復送迎が着いているのもありがたいです。

 

▼カニが大きくて最高でした!

「ファーストホテル金沢」のズワイガニを食べ放題プラン かに専門店「かに吉」でカニの食べ放題

おかわりは時間の関係か、1匹を半分に切ったものが出てきました。

「ファーストホテル金沢」のズワイガニを食べ放題プラン かに専門店「かに吉」でカニの食べ放題

枝豆と唐揚げ、ご飯と味噌汁が付いていました。

90分のカニ食べ放題に飲み放題も付いているのが嬉しいですね!
個人的に美味しいと思った飲み物は、ノンアルコールの金澤ゆずネードソーダでした。

かに吉の公式HPはこちら

かに吉は提携レストランなので、ホテルの予約を取らないで「かに吉」だけを予約することも可能です!


ホットペッパーグルメで「かに吉」を予約する
(ホットペッパーでメニューも見れます)

金沢駅からも近いので、金沢でカニ食べ放題をするのにおすすめのお店です。

2泊目:ホテルのレストランで冬の金沢の味覚を贅沢に堪能するプラン

2泊目はホテルの横のレストランで冬の金沢の味覚プランで夕食を食べました。
のどぐろ・能登牛・白海老などの贅沢な食材を使ったコースでお腹いっぱいになります!

ファーストホテル金沢 のどぐろ・能登牛・白海老など冬の金沢の味覚を贅沢に堪能(2食付き)
るるぶトラベルで「ファーストホテル金沢」のプランを見てみる

年末年始だと少し値上がりしていて、1人あたり1泊17,600円でした。

 

▼その日のお品書きです。

「ファーストホテル金沢」のどぐろ・能登牛・白海老など冬の金沢の味覚を贅沢に堪能プラン おしながき

生子酢、金沢春菊の前菜刺身の盛り合わせ

「ファーストホテル金沢」冬の金沢の味覚を贅沢に堪能プラン 前菜・刺身

 

のどぐろも脂がのっていて美味しかったです。

「ファーストホテル金沢」冬の金沢の味覚を贅沢に堪能プラン のどぐろの塩焼き

 

▼能登牛のステーキ!

「ファーストホテル金沢」冬の金沢の味覚を贅沢に堪能プラン 能登牛のステーキ

1品1品がとても豪華です。

ただしドリンクは別料金だったので、頼んだらチェックアウト時に精算が必要です!

連泊の朝食は内容が変わる

今回の宿泊は、2泊とも朝食付きです。

▼1日目は3段の木箱の重に入った朝食でした。

ファーストホテル金沢 1泊目朝食

 

▼2日目も同じかと思いきや、和朝食をいただけました。

ファーストホテル金沢 2泊目朝食

 

連泊だと1日目と2日目で内容が変わる、些細な気遣いが嬉しいですね。

連泊の予約時に1泊ずつ別サイトを使って大丈夫か

気づいた方もいるかもしれませんが今回、1泊目はじゃらん2泊目はるるぶトラベル予約サイトを変えています

チェックイン時に名前をと宿泊数を告げると、まとめて精算してもらえました

泊まる3週間前に予約したので部屋割りを決めるまでに時間があったのか、連泊ということで部屋の移動の必要がないように手配してもらえたようです。

直前の予約で予約サイトを複数使った連泊の場合など、部屋が変わるのが不安な時は予約する際に一言付け加えるか、電話で確認をとってみるのもいいでしょう。

「ファーストホテル金沢」で快適な金沢旅行を

今回は素泊まりではなかったので年末年始でも飲食店の営業を気にする必要がなく金沢旅行が快適に過ごせました

「ファーストホテル金沢」は観光名所近くにあり、食事付きプランも豊富でした。
カニの食べ放題と、のどぐろ能登牛を堪能できたのも嬉しいポイント。

金沢に泊まることがあればまた泊まりたいな〜と思える宿でした。
皆様も機会があればぜひ泊まってみてくださいね。

ではでは。

 

関連記事:
【海鮮丼食べ放題】『御宿 野乃金沢』は近江町市場近くで観光にも便利【天然温泉サウナ】
【バス電車のみ】1日で福井駅から永平寺と福井県恐竜博物館に行くルートを解説【弾丸旅行】

コメント