【韓国旅行】猫がいるゲストハウス『Greenday Guesthouse』に泊まってきたよ【済州島の宿レビュー】

猫がいるゲストハウス「Greenday Guesthouse」 泊まるところ

こんにちは、おひぐ(@ohigur)です。

先日のチェジュ旅行の宿はBooking.comでゲストハウスを探したところ、3泊で4500円(日本円換算)と言う破格の宿を見つけてしまったのです!

今回はそんなリーズナブルなチェジュ島の宿、『グリーンデイ ゲストハウス(Greenday Guesthouse)』をご紹介します。

 

公式HPはこちら (英語サイトです)

 

関連記事:【ホテル予約を】Booking.comで27%以上お得に泊まる方法。【もっと安く】

スポンサーリンク

Greenday Guesthouse

グリーンデイゲストハウスは旧市街の東門市場の近くにあるゲストハウスです。

Booking.comでグリーンデイゲストハウスを見る

赤い星で示してあるところがグリーンデイ ゲストハウス!
チェジュ国際空港からバスで15分+徒歩7分と、とてもアクセスが良い。

 

場所は少しわかりにくいのですが、十字路を左に進み、2つめの左手に伸びる道(細い)をまっすぐ進むとゲストハウスに着きます。

Greenday Guesthouseの道順

 

細い道には目印があるので、それに沿って曲がれば大丈夫です。

Greenday Guesthouseの道順

 

曲がった先の突き当たりにも案内が。

Greenday Guesthouseの道順

 

そして門を潜ったら・・・

済州(チェジュ)島ゲストハウス Greenday Guesthouse

とってもカラフルでポップな外観のグリーンデイゲストハウスに到着です。

 

関連記事:【韓国旅行】車がなくても大丈夫!済州(チェジュ)島の移動はバスとカカオマップで!。【交通手段】

内観

一階

一階がフロントとキッチン、共用リビングエリアになっています。

ランドリーと乾燥機も昼の15-20時?と時間は決まっていますが、有料で使えます。
(詳しくは部屋にある規則の紙に書いてあるので、見てください)

Greenday Guesthouseの共用リビング

(一番手前のダブルピースしているのは私です笑
グリーンデイゲストハウスのインスタからお借りしました。)

部屋での飲食が禁止なので、食べたり飲んだりするときはこちらで行いましょう!

夜は宿泊者とスタッフでご飯を食べたり、雑談したり。
私はご飯は別で食べてきたのですが、コンビニで買った飲み物を飲みたかったのでお邪魔しました。

一階にも寝るところがあるようなのですが、スタッフ専用なのかお客さんにも貸し出してるのかは分かりませんでした。。

二階

宿泊部屋とバストイレがあります。

私が今回泊まったのはドミトリールーム2人部屋(女性用)
3泊したのですが、誰も追加で泊まって来なかったので実質一人部屋みたいでした。

Booking.comの写真では4人部屋はカーテンが付いているようなのですが、2人部屋には付いてなかったので、友人と2人で泊まるのに良さそうですね。

部屋に暖房と、布団には電気毛布があったので寒い思いをすることがなく過ごせました。
エアコンもあるので夏もちゃんと涼しそうですね!

ベッドの横にコンセントもありました。
タコ足コンセントだったのですが、全てSEタイプでした。(私が持っていった変換プラグがCタイプ(穴が4mm)だったのですが、グラグラしたのでおそらく間違いないかと。SEタイプは穴が4.5mm)

ので、変換プラグは必ず持っていくようにしましょう!

多国籍で使える変換プラグは1つ持ってて便利なので、おすすめです。

 

部屋には鍵付きロッカーと荷物かけがあります。
ハンガーも2本、ロッカーの中に入っていました。

ティッシュ、鏡、蚊取りラケット、ドライヤーと部屋に結構揃っています。

 

トイレ、バスは各1つずつ。別々です。

一応専用のスリッパがあるのですが、どっちがどっちか分からないので裸足で使った方が良さそうです。(靴下履いてるときに前の人が風呂に使ったスリッパを履いてしまうと、靴下が濡れます。笑)

バスルームはシャワーと、写真には写ってないですが扉が閉まる棚があるので、服を持ち込んでも大丈夫。

シャワーはお湯が出るまで数分時間がかかるので、出しっ放しにして待ちましょう。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ完備です。

ただ、男女共用で1つだけなので、泊まってる人が多い時や夜は混みそうですね。
しかも使用時間が22時30分までなので、夜遅く帰ると入るタイミングを逃してしまうかも。。

私は朝に使用しました。

その他

スタッフは英語と韓国語を話すことができます
だから韓国語ができなくても大丈夫です。

アメニティで、毎日綺麗なバスタオルを使うことができます。
荷物を減らすことができるのでありがたいですね!

ウェルカムドリンクも1本、共用の冷蔵庫に入っているみたいですよ。
(私はもらい損ねました、笑)

朝7-9時には共用のリビングで朝ごはんのサービスがあります!
私は食べてないのですが、韓国風スープ、ご飯、キムチ、 シリアル、牛乳、コーヒー、ジュース、サラダ、パン、チーズ、卵(ゆで卵?)・・とボリュームたくさんの朝食がいただけるようです!無料なのに豪華!!

館内にWi-Fiが通っていました。
持っていったPCも使えたのでスピードはサクサクです。

おまけ

この宿の最大の特徴と言っても過言じゃないのが、猫がいること!

名前はラクスム
お金を呼ぶ神の名から名付けられたそう。招き猫みたいな感じですかね?

一階の共有スペースか、宿の周りでお散歩していることが多いみたいなので、滞在中に会えると良いですね。

さいごに

チェジュ島に遊びに行くことがあれば、ぜひグリーンデイゲストハウスに泊まってみてください!
Booking.comでグリーンデイゲストハウスを見る

可愛いラクスムさんが出迎えてくれる、かも?

また、泊まる際は必ずコンセントの変換プラグを忘れないようにしましょうね!

ではでは。

 

コメント

  1. […] 【韓国旅行】猫がいるゲストハウス『Greenday Guesthouse』に泊まってきたよ【済州島の宿レビュー】 […]