カカアコエリアのMORNING BREW

カフェ

こんにちは、おひぐ(@ohigur)です。
今回はこの間のハワイ滞在中に好きすぎて2回も行ってしまった、カカアコエリアのMORNING BREWについての記事です!

またハワイ行ったら絶対寄る!って決めてるくらい大好き。

スポンサーリンク

カカアコってどんなところ?

もともと倉庫街だったエリアで、最近再開発が進んでいるようです。
(治安は悪い…。)

至るところにウォールアートが施されていて、見ていて楽しいエリアです。

SALTという複合商業施設が2016年にオープンしてからカフェやアート、カルチャーの場所として認知されているようです。

詳しくはまた後日、別記事で書きますねー!

→2018/12/20 書きました: ウォールアートが素敵なKaka’akoが楽しい!

MORNING BREW in Kaka’ako

MORNING BREWはカカアコのSALTの1Fにあります。

朝7時夕方18時までの営業。

カカアコはワイキキエリアからバスで1本(動物園近くから20分くらい?)で行けて、体感的にアラモアナセンターから5駅くらいでした。なので朝からモーニングを食べに足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

カイルアに本店があるらしいですが、ワイキキからだったらカカアコの方がアクセスしやすいです。

店内は2F建てで、吹き抜けになっているので広々しています。
写真は撮ってないのですが、カウンターの左奥にもテーブルとソファーがありました。

入り口に日本語のメニューがあるので安心です。

Specialty Beveragesのスカイコンブ茶が気になります。笑

ミルクが成分無調整牛乳、無脂肪牛乳だけじゃなくて、豆乳やココナッツミルク、さらにアーモンドミルクから選べるのもすごいですよね。

さらにこのカフェはヴィーガンやベジタリアン向けのメニューがあります。

噂のニトロコーヒー

最近じわじわ流行ってるみたいですね。

ニトロコーヒーとはコーヒーを注ぐ時に窒素(nitro,発音は/nάɪtroʊ/)を注入したもの。
注ぎたてはビールのように泡が立っています。

写真は受け取ってからしばらく経った後なので大きな泡は消えていますが、よく見ると微小な泡が。

この泡のおかげで口当たりがもったりふわふわ柔らかく飲みやすかったです!
スモールでスタバのトールくらいの大きさ。たぶん。
(…普段スタバ行かないから正確には分からないですごめんなさい。)

11:30でもモーニングのパンケーキが食べれた!

カカアコに行ったその日の始動の時間が遅く、もともと食べるつもりだったMorning Brew近くのHighway Innのモーニングパンケーキは11:00でオーダーストップ。

脳が完全にパンケーキモードで、でもHighway InnにはLunch以降にパンケーキはなくて。どうしようもないのでその後行く予定だったMorning Brewへ。

Highway Inn が11:00でモーニング終わってたから、いけるかなーと思いながらおそるおそる頼んだ『Pancakes &Fresh Fruits』

薄い普通のパンケーキだけど、直径20cm超え…!


ハチミツとバターが付いてきました。

パンケーキ以外にも

メニューには載ってないのですが、軽く甘いものが欲しいならレジの横のショーケースケーキが置いてあります。

これはニトロコーヒーを飲む2日前に行ったときのCold-Brewed CoffeeHomemade Oatmeal Cake(たぶん…)。

ニトロコーヒーをレジのところのメニューで見つけられず(必死にCoffee&Teaのところ見てた、実はSpecialty Beveragesのところにあった)、とりあえず頼んだコーヒーですが、美味しかったです。

オートミール?のケーキは、フォークで食べるには固く、このままぽんと渡されたのでそのまま食べました。素手で。
正しい食べ方知ってる人いたら教えてください~

(こういう記録は行ったら即書かないとだめですね、名前とかすぐ忘れます。)

Wi-Fiが高速なので作業もできる!

フリーで飛んでいるWi-Fiがいい感じで、カフェで仕事をしている人もいました。
私はWi-Fiに繋いでLineの通話とTwitterを使ってましたが、ストレスなく使えてよかったです。

関連記事:ハワイは5泊程度ならFree Wi-Fiだけでなんとかなる!

まとめ

実はカカアコは少し治安が悪いエリアなのですが、明るいうちに行けば比較的安全だと思います。

カカアコに行った際はぜひ立ち寄って、そしてニトロコーヒー飲んでみてください!

<情報>

MORNING BREW 公式HP
・住所:685 Auahi St #113, Honolulu, HI 96813, America
・最寄りバス停:Ala Moana Bl + Coral St
(ワイキキからだとThe BUS 42、または空港行きのThe BUS 19 or 20アラモアナ方面に向かうバスに乗ると覚えておけば分かりやすいです。)

ではでは~。

コメント

  1. […] 私もカカアコへ行くまで知らなくて、カカアコでニトロコーヒー飲みたいなと思って良いカフェないかな、とググった時に見つけました。 […]