佐賀駅のコッペパン専門店『ぼくのおやつは2:50 あんバター∞えんバター』

おひぐるめ

こんにちは、おひぐです!

今日は佐賀駅の横のおすすめのコッペパン屋さんを紹介したいと思います。

出会いは武雄に行った時

帰り道で佐賀駅に併設しているバスセンターへ向かっている途中、横目にチラッと見えためちゃくちゃ目立つお店…!

スポンサーリンク

その名も、あんバター∞えんバター

https://twitter.com/ohigur/status/1051410401798148097?s=12

これは行くしかない、と一緒にいた友人達と乗り込みました。

コッペパン専門店で、中にさまざまな具材が入っています。看板メニューは名前の通りあんバターと、えんバター

私はえんバター。1つ220円くらいだったかな。

注文してから中身を詰めてくれます。

揚げパン系は注文後に揚げるので、揚げたてでいただけるのです…!

具材の種類も多く、選ぶのが大変でした。笑

佐賀駅、次は来る機会当分ないだろうなと思っていた矢先、

佐賀バルーンフェスタで再来

この間のバルーンフェスタ、夕方の夜間係留まで昼がヒマで時間があったので、佐賀駅周辺をうろついてました。

https://twitter.com/ohigur/status/1058921012207607808?s=21

具は迷って、佐賀名物シシリアンライスのシシリアン

シシリアンとは薄切り肉と野菜を甘辛く炒めたものらしいです。(雑)

今回はおかず系と決めていて、オーソドックスな焼きそばパンと迷ったのですが、せっかく佐賀なのだからとシシリアンにしました。ちなみに佐賀牛コロッケは売り切れ。

シシリアンのコッペパン、1つ410円。

パン1つにちょっとお高いな、と思ったけど、食べてみると肉がボリューミーだったので、こんなもんかとまぁ納得です。

昼の12:30前に行って、その日は運良く並ばずラス1で買えました。その日の再販は13:30以降でした。

バルーンフェスタで佐賀駅も人多かったのでパンが売り切れるのも早かったのでしょう。

食べログとかのレビューや周りの人が話してるのを聞いた感じ、普段からわりと行列になるらしいですしね..

まとめ

佐賀駅からバスセンターに向かう途中、左手に見えます!

あんバターとえんバターが看板商品です!

おかず系もボリュームあって小腹が空いた時やバスに乗る前に買うとめっちゃいいと思います!!

佐賀に立ち寄ることがあったら是非行ってみてください!

佐賀県佐賀市駅前中央1丁目13-8
TEL 0952-37-1025
営業時間 10002000不定休
売切次第終了

公式ホームページ:https://www.anbata-enbata.com/

コメント

  1. […] 佐賀駅のコッペパン専門店『ぼくのおやつは2:50 あんバター∞えんバター』 2018.11.112018.11.12 佐賀、魅力的だからもっとアピールすればいいのに。~有田~ 2019.01.132019.01.15 […]