チェジュ島旅行で行ったカフェまとめ 2020.2.29-3.3

おひぐるめ

こんにちは、おひぐ(@ohigur)です。

今回は私が2月末〜3月末にかけて旅行したチェジュ島で訪れた、写真映えする?韓国のお洒落なカフェをご紹介します。

移動は全てバスで頑張りました。
【韓国旅行】車がなくても大丈夫!済州(チェジュ)島の移動はバスとカカオマップで!。【交通手段】

バスの乗り継ぎのみでの移動は、常に気を張らなければいけなくて大変(乗り過ごさないようにする、ハングルで停留所を探す、行き先が合っているか等)なので、ハングルに自信がなかったり、時間に余裕がない場合はタクシー(チャーターが便利)国際免許でレンタカーを使うのがおすすめです。

スポンサーリンク

チェジュ島のカフェ

今回の旅行で私が訪れたのは、主に島の北〜北西にかけて。


島のあちこちに素敵なカフェがたくさんあるので、エリアを絞っても周りきれませんでした。
今回ご紹介するカフェの範囲は、地図の赤線で囲ったエリアです。

umu

チェジュで採れた天草を使用したプリンを売っているプリン屋さん。
元々は島の西の海岸沿いのハンリム路の店舗しかなかったのが、2020年2月に旧市街にもチェジュ支店がオープンしました。


東門市場の近くにあるので、アクセスも◎
1つ6300ウォンと、強気な価格設定。


umuのキャラのグッズもあります。

プリンの妖精のようなゆるキャラが可愛いです。

私はスタンダードなカスタード味を購入。味は豆乳プリンのようにあっさりとしていて、口に含むと蕩けます。

 


味は3種類。抹茶味とチョコレート味も気になりますね!

店舗情報・店名: 『umu』
・最寄駅:중앙로
・営業時間:10:00-19:00
・定休日:不定休(インスタでの告知)
・SNS:Instagram
・住所:제주시 관덕로 8길 40-1 (40-1, Gwandeok-ro 8-gil, Jeju-si, Jeju-do)

ABC 베이커리 (ABC Bakery)

チェジュ旧市街の北の方にあるパン屋さん。


テイクアウトもできますが、カウンターの席が空いていればそこでいただくことも可能
店内で焼いたパンを、パンの香りに包まれながら食べるのはとても至福です。

イチジクのパン・ド・カンパーニュと、クイニー・アマン。
飲み物はアメリカーノ。


韓国の人ってなぜかアメリカーノ好きですよね。
日本のカフェではそんなに見かけないので頼まないのですが、韓国のカフェでは良く見るので、ついつい頼んでしまいました。

店舗情報・店名: 『ABC 베이커리 (ABC Bakery)』
・最寄駅:제주해변공연장
・営業時間: 8:00-19:00
・定休日:月末の月曜日
・SNS:Instagram
・連絡先:+82 64-720-8223
・住所:제주시 KR특별자치도 제주시 탑동로 11

아날로그감귤밭 (Ahnalrogeugamgyulbat)

みかん畑に隣接されたカフェ。
濃厚なみかんジュースやみかんの乗ったカフェラテなどが飲めます。


ドリンクを頼むとみかんジャムが乗ったクラッカーをつけてくれるのが嬉しい。

冬場のみかんシーズンにはみかん狩りをして、その場で採ったみかんを食べることができます。

敷地内にはテーブルやブランコなど、写真を撮るためのスポットがたくさんあります。

バスで行けないこともないですがバス停から15分ほど歩くので、タクシーで行くことをおすすめします。
特にみかんシーズンは冬なので、歩いてたら風邪ひきます。。

外観が普通の一軒家なのでここで合っているのか不安になりながらも向かうと、薄い色の店名の布が入り口にかかっていました。

店舗情報・店名: 『아날로그감귤밭 (Ahnalrogeugamgyulbat)』
・最寄駅:무수천
・営業時間: 10:00-18:00
・定休日:火曜日
・公式HP:https://blog.naver.com/wannabelej
・連絡先:+82 10-4953-0846
・住所:제주특별자치도제주시해안동해안마을8길46

미미슈 (mimichou)

周りに何もない道路に、突然現れる可愛いシュークリーム屋さん
韓国っぽいシュークリームのキャラクターが目印です。

1つ3300ウォン。
中のクリームはトッピングによって違います。

 

私は完全に見た目の可愛さで選びました。
オレンジはそのままオレンジ味のクリームと、ピンクの見た目は苺味でした。

サクサクのクッキーシューの中に、濃厚なフルーツのクリームがぎっしり。
甘いけれどペロリといけます!

店舗情報・店名: 『미미슈 (mimichou, mimisyu?)』
・最寄駅:청용사
・営業時間:12:00-18:00
・定休日:水曜日
・SNS:Instagram
・連絡先:+82 70-7766-5534
・住所:제주특별자치도제주시특별자치도,애월읍중산간서로5534KR

노고모시 (nogorisi)

民家のような一軒家のカフェ。インスタでたくさんの投稿があって、気になっていたところでした。
入り口の看板のところから、写真撮る用に作られているのではないかというほどの映え。


昼下がりに、カフェの中に射し込んでくる日差しが柔らかくてのどかな気持ちに
特に庭に出る扉の横のカウンターの席はいい感じに光が差し込んでいるので、写真が映えそう。

店内は映えを求めた女性やカップルで賑わっています。


庭もあり、みかんが飾られてあったり、とことん映えなカフェでした。

アイスが乗ったチョコケーキ、ヨーグルトのフルーツのせ、ブラックコーヒー。
韓国のスイーツってとても可愛いですよね。

子供とペット、5人以上のグループは不可、キッチンスペースと店員さんが写真に映り込むのはNGなのでそこだけ注意です。

店舗情報・店名: 『노고모시 (nogorisi)』
・最寄駅:대림사거리
・営業時間:12:00-18:00(インスタ情報。kakao map によると12-19時、どっちが正しいか分からないですが、いずれにせよ早めにいくのがおすすめです。)
・定休日:土曜日
・SNS:Instagram
・連絡先:+82 64-796-4683
・住所:제주특별자치도제주시특별자치도,한림읍대림리1449-1KR

봄날 (Bomnal)

島の北西に位置するBomnalは、夕陽を見ながらゆっくりするのにぴったりのカフェ。
入り口でドリンクを買って、中で受け取るシステムです。

中の建物にテーブルと椅子があります。

ドリンクがめちゃくちゃ美味しい!ってわけでもないし、カップはどちらかと言えばダサいので、ある意味入場料のような…。


日没の45分前にはすでに窓側の席は埋まってしまっていたけど、海に沈む夕陽を見るなら外に出るのがおすすめ!

写真撮影スポットとしてブランコもあります。

夕日が沈んだ後も、窓に映る夕焼けが綺麗でした。

店舗情報・店名: 『봄날 (Bomnal)』
・最寄駅:한담동
・営業時間:9:00-21:30
・定休日:なし
・公式HP:https://www.jejubomnal.com/
・SNS:Instagram
・連絡先:+82 64-799-4999
・住所:제주특별자치도제주시애월읍애월리2540

무상찾집 (無想)

こちらもインスタを見て気になっていた、済州市外バスターミナルから歩いて行ける韓国伝統の韓方茶が楽しめるカフェ

外観がシンプルなので、一瞬通り過ぎそうでした。

無想と書かれたTシャツを着て逆立ちしている男性の看板が目印です。

メニューは韓国語しか書いてないので、インスタを見せながら注文しました。笑
(女性の店員さん、英語が通じました!)

お茶と苺の最中を頼んで、10000ウォン。
お茶には小さなお菓子が付いてくるようです。(これは、きな粉の団子…?)

ハングルが読めないので、店員さんおすすめの韓方茶を選んでもらいました。


出してもらったのはトラジ茶(桔梗の根)喉と咳に効く、香ばしいお茶です。
味もビターな感じ。韓方っぽい独特な風味なので、苦手な人は苦手かも。

私が行った時は朝一だったのですが、有名な五味子(オミジャ)茶は売り切れでした。時期的なものか、あるいは一度売り切れたらいっとき入荷しないのか……?

苺のモナカは餡に甘みがついてない分、苺の甘さが際立ってこれはこれで美味しかったです。
苦いのが苦手だったり、韓方はちょっと……という方は、いちごミルクのような甘いドリンクもあるみたいなのでご安心を。

※子供はNGなので、子連れの方は注意です。

店舗情報・店名: 『무상찾집』
・最寄駅:제주버스터미널(チェジュバスターミナル)
・営業時間:11:00-18:00
・定休日:水曜日
・SNS:Instagram
・連絡先:なし
・住所:제주특별자치도제주시서광로5길10제주특별자치도

おまけ(行きたかったけど、行けなかったカフェ)

次回渡韓できるようになったら、リベンジします!

제주카페 시차(jeju cafe sicha)

お店の前まで行ったのですが、コロナの影響で定休日だったカフェ……
正直、私が一番行きたかったカフェです!

노고모시(nogorosi)とBomnalの間辺りに位置するカフェ。
こちらも少し入り組んだところにあり、バス停から若干歩きます。

内装と茶菓子?がとても可愛いのです。

どこか懐かしい、落ち着いた印象のカフェです。

※子供はNG、10歳以上の方が入れます。最大4名グループ入店可。

店舗情報・店名: 『제주카페 시차』
・最寄駅:귀덕새마을금고
・営業時間: 12:00-17:00
・定休日:金曜日
・SNS:Instagram
・住所:제주특별자치도제주시한림읍귀덕5길20-14

Randy’s Donuts

西のBomnalカフェとかあるエリアの大人気のドーナツ屋さん。
ゲストハウスのスタッフさんのおすすめで知りました。

早めに行かないと売り切れるよ!と忠告を受けていたものの、たどり着いたのは16時。
その時間にはもう売り切れて閉店していました……。

おすすめはクリーム

おわりに

もしチェジュ島に行く機会があれば、今回ご紹介したカフェの近くに立ち寄った際はぜひ行ってみてください。
これらの他にもチェジュ島はまだまだ可愛いカフェが多いので、お気に入りのカフェを見つけてくださいね!

チェジュ島 #ひぐ旅 まとめ
私の韓国旅行はTwitterでモーメントに纏めているので、こちらもぜひ。

【関連記事】
【韓国旅行】車がなくても大丈夫!済州(チェジュ)島の移動はバスとカカオマップで!。【交通手段】
【韓国旅行】済州(チェジュ)島に行くならSIMカードがあるとかなり便利♡【おすすめSIM紹介】
【韓国旅行】猫がいるゲストハウス『Greenday Guesthouse』に泊まってきたよ【済州島の宿レビュー】

コメント

  1. […] 遊びに行って、その時にカフェ巡りをしました。 チェジュ島旅行で行ったカフェまとめ 2020.2.29-3.3 […]